PR班広報部記録係の大友です。
みなさま13日のオトナルヤマガタはいかがでしたでしょうか?

オトナルヤマガタが皆さまの楽しい思い出の1つとなり、
山形というまちと音楽をもっと好きになっていただけたなら、
僕を含め、全オトナルスタッフは幸せです。

さて、13日のオトナルヤマガタ当日は勿論のこと、オトナルヤマガタの準備段階から
僕は広報関係のお仕事をさせていただいておりました。
なかでもカメラで色々なものを記録する記録係を仰せつかっており、
スタッフの、夜遅くまで準備をしている姿や、
準備の合間の和やかな時間を過ごしている姿をはじめ、当日の各ブース・ライブ会場の様子などを撮影させていただきました。

1118_1

1118_2

「写真撮るだけなんでしょ?簡単じゃん。仕事としろよ」「もっとプロみたいに撮れよ」と思われるかもしれません。実際に言われることも少なくはありません。

時間がたてば薄れてしまうオトナルヤマガタの思い出を1つでも多く残せればと思い
今出せる自分の全力を出しながらシャッターを切っておりました。
未熟な僕の写真ですが、スタッフの頑張っている様子をお伝えすることができているでしょうか。

多くのスタッフが、どうすればより良くなるか、夜遅くまで話し合い、準備しておりました。
そのスタッフの想いと努力が形となったのが11月13日のオトナルヤマガタです。

記録係として会場となっている文翔館から七日町を歩いて移動していると
いたるところから音楽と笑い声が聞こえてきて、思い描き・願ったものが形になった瞬間を体感することができました。

1118_3

撮影した写真は後日オトナルヤマガタのHPをはじめ各所にてご覧いただけると思います。
ご覧いただけましたなら、映っているスタッフやアーティストの方、協力していただいた多くの方の想いが詰まった
オトナルヤマガタのことを少しでも想い出していただけたなら僕たちスタッフは幸せです。