こんばんは。

第40回のオトナルにっきを担当する代表の壹岐です。読み方はいきです。
それにつけても月日が流れるのは早いもので、いよいよ明日はオトナルヤマガタ当日になってしまいました。このプロジェクトが始動して約7か月ほどたったということになります。

思い返せば本当にたくさんの時間を…てか毎日この音楽祭に費やしてきました。
どういった音楽祭にしたいか、アーティストはどんな方に来てもらうか、広報活動、ホームページの作成、ポスターやロゴデザイン、ご協賛金をいただくための企業訪問、備品の管理、パンフレット折り、運営の仕方など表に出るものから出ないものまで、たくさんの仕事をいろんな班の一人一人が考え行動し、この音楽祭を0から作ってきました。

僕はみんなから仕事をしてなくても怒られない、なんなら仕事しなくていいよと言われてしまうようなイレギュラーな代表だったので、比較的ぽやぽやしながらみんなの仕事ぶりを見ていて思ったのですが、
あくまでこのプロジェクトは演習の一環で、さぼろうと思えばさぼれるし、単位を落とすくらいのリスクしかないのに、大学に夜遅くまで残り、ときに追い詰められて泣いたり怒ったりしながらも頑張ってこれたのは、「お客さんに楽しんでもらいたい」と本気で想っていたからだと思います。

またこのイベント企画をしてきたうえで本当にたくさんの方の関係を持ち、お世話になってきました。イベントひとつにしても何百人という人が関わって、やっと一つのモノが出来上がっていくんだなと改めて実感し、企画を動かしていく責任感や楽しさを学ぶことができました。

その集大成が明日13日に、文翔館及び七日町で行われるオトナルヤマガタ。
ぜひお越しください。オトガナルところ七日町で、お待ちしています。

img_2529