こんばんは!
オトナルにっき第20回を担当します、運営班の中村です。

今日10/23は日曜日。
あともう2回、日曜日を過ごすとオトナルヤマガタ当日ですね。

日にちにすると、オトナルヤマガタ開催まであと、21日。

なんということでしょう。
私の年齢と同じ21。

私は今日、東北芸術工科大学で開催された全国高等学校デザイン選手権 決勝大会のスタッフをしていました。

%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%82%80%e3%83%bc

全国高等学校。そう、主役達は高校生です。

3年間スタッフをしていますが、
やはり高校生、若い、、

昨年から中学校デザセンの優勝校もこの会場に、プレゼンをしに来てくれるのですが、
中学生はもっと若い、、、

21歳と一番年齢が近くて18歳。
そんなに変わらないよねと思いつつも、
一番遠い中学生で15歳。

この年の差、片手じゃ表せません。

そして、みんなプレゼンが上手い。

大きな舞台で自信を持ってプレゼンしている高校生達を見て、凄いなぁと毎年感じています。

自信を持ってプレゼン出来るのも、何度も何度も練習して、毎日毎日頑張ってきたからですよね。

表彰式では、嬉し涙を流す高校生もいるんです。

そんな高校生を見ていて、私も来てくれたお客様が笑顔で、音楽を様々な角度から楽しんでいるイメージを持って、毎日全力を尽くして、残りの21日、21歳は頑張っていこうと改めて思いました。

こんなに年の差の話をしていますが、オトナルヤマガタは老若男女楽しめる音楽祭です!

年の差なんて関係ないですよ!

当日みなさんのご参加、お待ちしております!

中村